札幌の中心のUR賃貸の住宅

2014年1月6日

北海道では人口が減少している自治体が多いのですが、札幌は例外です。

毎年、人口が増加していっている理由は便利だからというのがあげられるでしょう。

市政の情報公開は、全国市民オンブズマン連絡会議による、全国の政令指定都市を対象にした総合ランキングでは全国でも上位をキープしています。

2010年からはバーチャルアイドルの初音ミクのキャラクターを、市の各イベントPRに起用しています。

UR賃貸の住宅は札幌北エリア、札幌南エリア、苫小牧エリア、函館エリアに用意されています。

札幌北エリアは函館本線沿いに、UR賃貸の団地が17カ所です。

札幌駅周辺に7カ所全てクルマで15分圏内です。

札幌市の物件は市内でも便利なところに集中しています。

JRの駅より、市営地下鉄の駅のほうが便利なので、地下鉄駅からの距離をチェックするようにしたほうがいいでしょう。

冬のことを心配するする方がいると思いますが、北海道でも札幌市内は除雪も道路のロードヒーティングも進んでいます。

地下街も発達していますので、冬の間は地下街直結の商業施設だけで買い物が出来るほどです。

札幌の中心の物件は人気ですが、営業窓口へ一度問い合わせをしてみてはいかがでしょう。

#環境